名古屋支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

レゴランド!

事務員東内です。

すっかりあたたくなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

花粉症との戦いはあるものの,そろそろお出かけにも気持ちいいシーズンとなりました。

 

小さな子供がいる身としては近隣のレジャースポットは押さえておきたいところですが,

名古屋は少々近場がさびしいイメージでした。

イタ○ア村とか覚えている方がどれだけいるのか・・・。

 

そんな名古屋に4/1タイトル通りレゴランドが開園します!

 

当記事作成時は開園前なので写真はありませんが,さまざまなところでイメージを目にされている方も多いと思います。

港エリアという立地なので,名古屋港水族館等と合わせて楽しむのもアリですね!

これを機会に行きたくない街ナンバーワンを返上できるか・・・

皆様ぜひ一度名古屋にお越しください!

 

なんとなくつらつら書いてみましたが,今月はこの辺で。

2017年03月09日(木曜日)

なばなの里へ行ってきました

お疲れ様です

事務員の吉田です

名古屋に住んでもう4年目となりますが、この度初めてなばなの里に行ってまいりました

よくCMでイルミネーションが有名だと言われており、行きたい行きたいと思っており、遠いからという理由で

訪れることはありませんでしたが、

今回ブログネタを探そうと考え、行くことに決めました

現在しだれ梅河津まつりとイルミネーションが行われているとのこと

少し曇り空でしたが、雨は降らず

まずは梅苑へ

 

 

 

 

 

まだ少しつぼみが残るなか、素晴らしい光景にいきなり心奪われました・・

そして自身も梅になってみました

 

 

 

 

イルミネーションが始まるまでは、花の香りに癒されながらゆっくりと過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になると、少し冷え込み、ビールを飲みながら、スープ餃子を食べ

ビールを飲んでは凍え、スープ餃子を食べ温まるを繰り返し、、

 

ついにイルミネーション開始のアナウンス、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅もライトアップされて昼とはまた違う光景に再び心を奪われました

 

そして、、人生初 光のイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

一面別世界写真で撮るよりも肉眼で見たほうが絶対にいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングとイルミネーションのコラボはこれまた感動ものでした

 

 

 

 

帰りはまた別の光のトンネル(テーマは秋)

少し赤と緑のランプに多少目がチカチカなりましたが、仕事の疲れも一気に吹き飛ぶ癒しの空間

春・夏・秋・冬それぞれの季節にまた来てみたいなと思いました

夏はビールがまたおいしくなる季節、、これはいくしかない

次回は飲食店もたくさんあったので、ぜひ行ってみたいと思います

 

 

 

 

2017年02月23日(木曜日)

インフルエンザ

はじめまして

事務員の岩崎です。

 

2月も寒い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

2月はバレンタインでしたがみなさんは誰かにチョコを渡されましたか??

毎年名古屋タカシマヤのチョコレートを見に行くのが恒例でしたが・・・・・・

 

今回まさかのインフルエンザにかかってしまい今年はチョコのことを考える余裕もありませんでした・・・。

毎年予防接種を受けていましたが、今回たまたま接種するのを忘れたところ見事に39度近くの高熱・・・・。

大人になってからのインフルエンザはつらいというのは本当でした・・・

関節痛がひどく全身筋肉痛のような状態でした笑

仕事もお休みをいただくことになり、多方面にご迷惑をおかけする結果となったため、来年よりは必ず予防接種を受けようと思いました(当たり前のことですが・・・・。)

 

そんなこんなでバレンタインらしいことは今年は何もなく気が付けば終わっているという事態・・・・。

みなさまはバレンタインどのように過ごされましたか?

3月はホワイトデーですね

お返しが楽しみな方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

まだまだ寒い日が続きますので、みなさま体調に気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別アーカイブ
名古屋支店

名古屋支店 ルーセントタワー

〒451-6007
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー7F

社員弁護士高林 裕一

アディーレ法律事務所